本文へ移動

あの白井球審が判定不服のレアードに「退場!」でトレンド入り 前日も退場劇あったオリックスーロッテ戦

2022年5月15日 15時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリックスーロッテ戦で球審を務めた白井審判員

オリックスーロッテ戦で球審を務めた白井審判員

◇15日 オリックス―ロッテ(京セラドーム大阪)
 2回に見逃し三振に倒れたロッテ・レアードが白井一行球審の判定に対して不服の表情を見せて抗議、退場を命じると、SNSでは「球審白井」「白井球審」がトレンド入りした。
 一度制止した上で暴言を続けたレアードに対する対応に「ルール通りで何の問題もありません。審判団に目を付けられているロッテ球団が悪い」「行いが正しくても間違っていてもたたかれる球審白井氏」と同情の声も上がった。
 前日の試合後には井口監督が審判団に対して侮辱的な発言をしたとして退場処分を受けるなど、試合前から不穏なムードが漂っていた。ツイッター上では「これはどう見てもレアードが悪い」「判定自体は妥当に見えたけど」「レアード退場させたのは、白井さん特に悪くないけど、即トレンド入りだね」とのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ