本文へ移動

吉高由里子、京都で紫式部ゆかりの地を訪問 大河の役作りで「全然美味しいもの目的じゃないから」とは言うものの

2022年5月15日 14時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉高由里子

吉高由里子

 女優の吉高由里子が15日、自身のツイッターを更新。24年のNHK大河「光る君へ」で演じる「紫式部」の役作りのため、京都でゆかりの地を訪れたことを報告。「全然美味しいもの目的じゃないから」といいつつ、しっかり食事場所を予約しているユーモアあふれる投稿に、フォロワーは「しっかりお勉強です!!!!!笑」「ふむ。ご飯目的ですね。おけおけ」「好きなものたくさん食べちゃいましょ」と温かい言葉を送った。
 「紫式部邸宅址」とされる廬山寺などの写真を添付し「お勉強お勉強っと。全然美味しいもの目的じゃないから。紫式部のお勉強なんだから」とつぶやく吉高。続けて「しっかりご飯屋さんとか予約して行ったりしてるけど、本当にお勉強だから。か、観光とか、、ご、ご飯目的とか、そ、そんなんじゃないから。うん、京都、最高!」と念を押した。
 フォロワーは「もう始動してるんですか」「大河ドラマの、その主役として勉強するために縁の地を訪れるなんて経験は選ばれた人にしか出来ないですもんね…本当にスゴい俳優さんです、おゆりちゃん」「ツイート見てきたらお腹すいてきた」「お勉強しつつ、京都満喫してください」と、一緒に楽しんだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ