本文へ移動

【中日】2軍再調整の京田陽太 守備練習再開「まだ5月。時間十分ある」片岡2軍監督が挙げたポイント

2022年5月13日 17時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノックを受ける京田

ノックを受ける京田

 2軍再調整中の中日・京田陽太内野手(28)が13日、中日屋内練習場で守備練習を再開した。片岡2軍監督は、コンディション優先の方針を強調しつつ「(体の)キレを出せるような練習を、2軍の選手と一緒にやらせる。キレを取り戻してもらう」と復帰に向けたポイントを挙げた。
 リハビリ組から、しっかり1歩を踏み出した。桂、ブライトとともに引き締まった表情で、丁寧にゴロを捕球。「徐々に上げていきたい。やれることをやっていく」と話した。
 今季26試合で打率1割5分7厘、2本塁打、7打点と精彩を欠いた京田は、今月5日に出場選手登録を抹消された。翌日にウエスタン・リーグの阪神戦(鳴尾浜)に出場したが、7日には遠征を外れて名古屋に戻り、下半身の張りを明かしていた。
 この日はランニングやキャッチボール、ティー打撃でも汗を流した。片岡2軍監督の「まだ5月。戦力として(1軍に)戻れるだけの時間は十分ある」の言葉を胸に地道にはい上がる。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ