本文へ移動

YOSHIKI、最愛の母逝去に悲しみの6連続投稿 「泣かない方法があったら教えて欲しい」

2022年5月13日 11時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOSHIKI

YOSHIKI

 ミュージシャンのYOSHIKI(年齢非公表)が13日、自身のツイッターを更新。最愛の母が亡くなったことを報告し、悲しみの6連続投稿をした。
 午前6時台に英語で「母親が亡くなった」「昨日葬儀に出席した」などと母親の逝去について明かした。ほどなくしては日本語でも「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」「親不孝な息子だったけど、お母さんは、ずっとかけがえのない存在だった」と悲痛な胸の内をつづった。
 さらに「分かってる…自分は強く生きなければいけない、切り替えて前に進まきゃいけない、必ずそうする。でも、もう1日だけ、涙が枯れるまで泣かせて欲しい」とファンに呼び掛け、インスタグラムにも同内容を投稿した。
 ツイッターでは約4時間後にも再投稿。「ごめん、お母さんが死んで、涙が止まらない。。大変。今月レコーディングも、プロモーションも、すでに収録済のTV以外にも、たくさんのTV生出演が入ってる。本当にごめん、どうすれば、みんなを元気にできる?…みんなに笑顔を届けられる?」と“SOS”。その20分後にも「どんな状況でも、全てのスケジュール、仕事は、全うします。ただ、泣かない方法があったら教えて欲しい。。涙で鍵盤が滑ってPianoも弾けねー」と嘆いた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ