本文へ移動

なにわ男子 大西流星「アイドル感じさせない」モテない大学生役挑戦 ドラマ『彼女、お借りします』主演

2022年5月13日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
もてないさえない大学生を演じる大西流星(右)とレンタル彼女なヒロイン役の桜田ひより

もてないさえない大学生を演じる大西流星(右)とレンタル彼女なヒロイン役の桜田ひより

  • もてないさえない大学生を演じる大西流星(右)とレンタル彼女なヒロイン役の桜田ひより
  • 原作書影(講談社)
  • 原作者・宮島礼吏さんからのコメント
 アイドルグループ「なにわ男子」の大西流星(20)が、7月スタートのテレビ朝日系ドラマL「彼女、お借りします」(ABCテレビ制作、土曜深夜2時30分ほか)に主演することが決まった。小悪魔的なかわいさの大西が“モテないさえない大学生”に挑戦する。レンタル彼女と始める“本気の恋”で男として、人として成長していくラブコメディー。ヒロインを務めるのは桜田ひより(19)だ。
  ◇    ◇
 原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で連載の累計発行部数1000万部を突破した宮島礼吏さんの同名漫画。2020年にはアニメ化され、ドラマが放映される7月にはアニメ第2期の放映も決定している。監督には「おっさんずラブ」の山本大輔さん、脚本は「ワカコ酒」の阿相クミコさんが担当。「深夜のダメ恋図鑑」(18年)以来のタッグを組み、個性あふれた登場人物たちのリアルな心情をコミカルに活写する。
 大西はダメダメながらもド直球な優しさを持つ主人公・木ノ下和也を演じる。「感情丸出しのThe男の子で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子」と役柄を評し、「会話を大切にしっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに和也くんのかわいさが詰まっている。アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたい」と語った。
 また、ヒロインとなる超絶美女なレンタル彼女、女子大生の水原千鶴を演じる桜田はモデルとしても活躍中。「超理想の彼女のときは、とにかく和也がドキドキキュンキュンするようなしぐさや表情を意識しています。大学にいるときの千鶴ちゃんは、とにかくオーラを消して空気のようにたたずむこと、『気持ちは壁』を意識しています」と語った。
 大西は桜田の印象を「僕より1歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です」とし、「カットがかかると等身大の無邪気なところが現場を和ませてくれています」と歓迎している。
 最後に大西は「自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影に励んでいます!たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたい!それが主人公の和也くんなら、なおさらうれしいです!」と語り、「レンタル彼女のイメージがガラッと変わり、夜このドラマを見て、自分の悩んでいることがバカバカしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです!」と力を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ