本文へ移動

【ちむどんどん・ネタバレ注意】長男・賢秀の”大逆転劇”に「人生ゲーム実写版か」「一発逆転の仕方が桃鉄」

2022年5月12日 11時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竜星涼

竜星涼

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第24話が12日、放送された。ヒロイン・暢子(黒島結菜)の兄、賢秀(竜星涼)の大逆転劇が描かれ、ネット上では賛否の声が起こった。
 ※以下、ネタバレ含みます。
 母親の優子(仲間由紀恵)は働き先の給与を前借りし、親戚に借金を返そうと準備。すると、賢秀から大金が送られてきて、東京でプロボクサー期待の新人としてデビューしたと分かり、一家は歓喜する。
 これぞ朝ドラという感動的な展開に「ギャンブラー気質と腕っぷしの強さが良い方向に向かって本当に良かった」「朝から笑いを届けてくれる」「今朝のニーニーは泣けた」と安堵(あんど)し、喜ぶ声が見られた。
 一方で、渡航費の工面など詳細な背景が不明瞭なまま話が進んでいくため「プロボクサーってそんな簡単になれるもんなのかな?」「昔のわかりやすい少女漫画より安易な展開」「都合の良すぎる展開」といった手厳しい声も。
 また「人生ゲーム実写版なのかと思えてきた」「一発逆転の仕方が桃鉄見てるよう」とすごろく風のゲームを例に出した感想も見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ