本文へ移動

清原和博さん、投手・根尾に驚きも「見ていて楽しそうだなと」甲子園での登板で「気持ちが奮い立つような感じになったんじゃないかな」

2022年5月11日 14時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スタンドから練習を見る清原和博さん

スタンドから練習を見る清原和博さん

 西武、巨人などで活躍した清原和博さん(54)が11日、PL学園高の2年後輩の中日・片岡篤史2軍監督(52)と、巨人時代の同僚・小田幸平2軍バッテリーコーチ(45)を激励するため、ナゴヤ球場を訪れた。
 その清原さんは、この日、中日・根尾昂の投手起用について言及。「自分も驚きましたね」と語り、さらにこう言葉を紡いだ。「甲子園で投げさせたことによって、根尾くんの気持ちが奮い立つような感じになったんじゃないかな。僕も見ていて楽しそうだなと。やっぱりあれだけ150キロを投げられるのはすごいですね」。
 根尾は8日のウエスタン・リーグ阪神戦(甲子園)で9回にプロ初となるマウンドに。3安打1失点して降板したが、150キロを連発した。
 片岡2軍監督は改めて根尾の投手起用の意図について「(清原さんと根尾は)甲子園で活躍したスター同士。僕たちには分からないところ。甲子園は特別な力が湧いてでるところだと思う。清原さんも大賛成でした。根尾の何かを思い起こさせる力がある場所と思って使いました」と話していた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ