本文へ移動

上島竜兵さん急逝…親交ある芸能人を心配する声「有吉さん、出川さんが心配」「大野くん大丈夫かな」トレンド並ぶ

2022年5月11日 11時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上島竜兵さん

上島竜兵さん

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー上島竜兵さん(61)の急逝が分かった11日、各界で衝撃が広がっている。親交のあった芸能人を気遣う声がネット上ではあふれた。
 ツイッターでは「出川さん」「有吉さん」「大野くん」がトレンド入りした。お笑いタレント出川哲朗(58)、有吉弘行(47)とは数々の共演。公私ともに先輩芸人の上島さんを慕い、親しみを込めたやりとりが印象的だったため、2人の名前思い起こした人が多かったようだ。
 ネット上では「何故親友の出川さんに相談しなかったんだよ」「最初に頭に浮かんだのは出川さんと有吉さん」「有吉さんがご飯食えなくなった時に1番お世話になったのが上島竜兵さん」「有吉さん、出川さんが心配」との声が見られた。
 アイドルグループ「嵐」の大野智(41)は2010年のドラマ「怪物くん」で共演。私生活でも上島さんとご飯に行ったり、プレゼントをする仲。冠番組「VS嵐」に出演した際、有吉が上島さんについて「大野君にメールがしたいがためにメールを覚えた」と話し、出演者を驚かせる場面もあった。
 テレビで2人の絡みが見られることも多かったためネット上では、嵐ファンから「大野くんの今の心情を少し想像するだけでも胸が張り裂けそうになる」「大野くんの唯一の友達として、いつも大野くんと絡んでくれるの大好きでした」「大野くん大丈夫かな」など心配と感謝の声が入り交じっていた。
 ◆厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口は以下の通り。
 ▽いのちの電話
 (0570)783556(午前10時~午後10時)
 (0120)783556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)
 ▽こころの健康相談統一ダイヤル
 (0570)064556(対応の曜日・時間は都道府県によ

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ