本文へ移動

【児島ボート】新開逃げて今年5回目優勝 レディースVSルーキーズバトル最終日▽10日

2022年5月11日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年5Vをイン逃げで決めた新開航

今年5Vをイン逃げで決めた新開航

 12Rで優勝戦が行われ、1号艇の新開航(26)=福岡=がインからコンマ15のSで逃げを決め、4月・からつに続く今年5回目、通算では9回目の優勝。賞金102万円を獲得した。
◇  ◇  ◇
 ルーキーズをけん引した新開が最後もこん身の逃げでシリーズを制した。インからコンマ15のSを行った新開に対し、同期の吉川は6コースから同11のトップS。内を締めにかかり1Mでは新開と一騎打ちに。だが、まくり差しで挑んだ吉川を抑えた新開はグイッとターン。出口でリードを広げて押し切り「予選も準優も全部、Sは全速で行けていたけど、優勝戦だけ様子を見てしまい劣勢な形になった。何とか耐えて最善は尽くせた」とホッとした表情を浮かべた。
 昨年は優勝がなかったが、今年は1月・戸田、2月・尼崎、3月・平和島、4月・からつに続き早くも5V。「自信を持ってSを行けるようになったことが大きい」とここ一番でS力を発揮。「流れはいいと思うが、旋回も調整力も上とはまだまだ差がある。全部の質を高めて行きたい」と現状に満足することなく、新開はただひたすら上の舞台を目指してく。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ