本文へ移動

新庄監督「この3人は25~30発くらい打てる力ある」3番清宮、4番野村、5番万波の若手中軸が早速機能

2022年5月10日 20時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・新庄監督

日本ハム・新庄監督

◇10日 日本ハム―オリックス(札幌ドーム)
 日本ハム・新庄監督が低迷脱出へ繰り出した次なる奇手は若手大砲トリオが組むクリーンアップだった。3番・清宮、4番・野村、5番・万波。ビッグボスは「この3人は25~30発くらい本塁打を打てる力がある。固まってくれたら、チームは面白い」と試合前に期待を口にしていた。
 4回に早速、答えが出た。野村が左翼ポール際へ3号2ラン。「1打席目にチャンス(2死三塁)で三振していたので、取り返すことができてよかった」と野村。直後には万波も中堅フェンス直撃の二塁打を放った。
 開幕からチームを引っ張ってきた松本剛は直近の西武3連戦で12打数1安打と失速気味。近藤は右脇腹肉離れで長期離脱中だ。若手の覚醒なくして、上位進出も、未来への展望も開けない。
 新庄監督は「(清宮の)あんなホームラン(は他の誰にも)打てない。野村君は長打もあるし、器用。万波君は練習で外野席の上の通路まで飛ばしていた」。野村の一発は遠大な構想への一歩となるかどうか。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ