本文へ移動

新庄ビッグボス、政界進出の野望なし 過去にサミット!?で出席オファーも「丁重にお断りしました」

2022年5月10日 17時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・新庄剛志監督

日本ハム・新庄剛志監督

◇10日 日本ハム―楽天(札幌ドーム)
 日本ハムの新庄剛志監督が試合前に取材に応じ、過去に世界各国の首脳が集まる会議にゲストとして招かれたことがあると明かした。「世界の偉いさんたちが9人? 7人かな? 集まる会がありますよね。あれに1回出てくれって言われたことがある」と語った。
 2008年には北海道・洞爺湖で、16年には伊勢志摩で主要国による首脳会議が開かれている。ビッグボスは「何をしに行くんですかと聞いたら『君の頭の中のアイデアを話してくれたらいい』って。丁重にお断りしました」と明かした。
 奇想天外な発想力は政界からも注目されているようで、複数の政党から同様のオファーが何度かあったようだ。
 となると、気になるのはビッグボスの政治家転身の可能性だが…。「ないよ。日本語だけど通訳いりますよ。やり出したら、何かいろんなアイデアは出てくるとは思う。真剣に勉強して。やりたいとかはないけれど」と笑って否定した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ