本文へ移動

【楽天】「常盤色」のサマーユニ発表 本拠地9試合で着用 うち6試合では来場者にプレゼント

2022年5月10日 16時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サマーユニホーム「EAGLES EARTH GREEN」を着用する楽天・鈴木大(左)と銀次(球団提供)

サマーユニホーム「EAGLES EARTH GREEN」を着用する楽天・鈴木大(左)と銀次(球団提供)

 楽天は10日、本拠地・楽天生命パーク宮城で「夏スタ!ろっけんまつり」として開催する7月と8月のホームゲーム計9試合でサマーユニホーム「EAGLES EARTH GREEN」を着用すると発表した。
 ユニホームは「東北の豊かな大地と美しい緑が変わることなくあり続ける事の願い」「森の王者イヌワシが暮らせる日本の森を守る」がコンセプト。「東北の豊かな大地と美しい緑が変わることなくあり続ける事の願い」をテーマに、ベースには「常に変わらない」という意味を持つ色「常盤色」を採用し、ユニホームの上着は白と緑のグラデーションで自然との一体感を表現した。
 球団は「東北の大地からまっすぐに空に向かう力強い樹木のように楽天イーグルスも東北・ファンの方々の恵みを受け、頂点を目指して闘います」と説明している。
 着用する試合は7月29~31日の日本ハム戦、8月12~14日の西武戦、8月19~21日のロッテ戦。日本ハム戦の3試合とロッテ戦の3試合では楽天生命パーク宮城に来場した人全員にこのユニホームが無料でプレゼントされる(一部の席種は対象外)。詳細は球団公式サイトを参照。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ