本文へ移動

中日FC会員の『東海オンエア』としみつ、18日にバンテリンDで始球式「野球続けた僕には夢の舞台」

2022年5月9日 18時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「東海オンエア」のとしみつ(球団提供)

「東海オンエア」のとしみつ(球団提供)

 中日は9日、愛知県岡崎市を拠点に活動するユーチューバー「東海オンエア」のメンバーで、ドラゴンズ公式ファンクラブ会員のとしみつ(28)が18日のDeNA戦(バンテリンドームナゴヤ)で始球式を行うと発表した。同戦はファンクラブ会員の力を結集して戦うFCスペシャルゲームとして開催される。
 東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTubeクリエーターで、登録者数は600万人超え。メンバーのとしみつは歌手としてアルバムをリリースするなど幅広く活動している。
 としみつは「グループとしては3年ぶり2度目となる始球式を務めさせていただきます!ありがとうございます。小学生から高校生まで野球を続けていた自分にとって、夢の舞台の一つであることは間違いありません…!光栄に思います!僕のドラゴンズ愛や野球人生の全ての思いを込めて投げさせていただきます。高校野球3年間補欠のサードランナーコーチで鍛えた腕の振りから放たれるストレートにご期待ください!」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ