本文へ移動

【楽天】田中将大、伊豆山土砂災害の復興支援へ215万円寄付 チャリティーオークションの落札金

2022年5月9日 16時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・田中将

楽天・田中将

 楽天は9日、田中将大投手(33)が昨年7月に静岡県熱海市内で発生した伊豆山土砂災害の復興支援の一環で行ったチャリティーオークション「田中将大チャリティーオークションsupported by Rakuten Eagles」の落札額215万720円を同市の義援金窓口に寄付したと発表した。
 このオークションは球団の協力の下、田中将の主催として、昨年12月21~29日に実施した。本人が実際に使用したグラブ、スパイク、ユニホーム上下各1品に、それぞれサインと宛名を入れて出品。落札額を2月25日に寄付したという。
 田中将は球団を通じて「被災された皆さまと復興にご尽力いただいている皆さまにお見舞い申し上げます」とコメント。その上で、「令和3年7月伊豆山土砂災害への寄付として昨年チャリティーオークションを開催させていただきました。たくさんの方々にご賛同いただきましたことに御礼申し上げます。また、自分自身はシーズン中は現地に行くことは難しいですが、たくさんの方々に足を運んでいただくことが一日も早い復興につながっていくと思います。これからも微力ながらなにか力になれればと思います」と言葉を続けた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ