本文へ移動

宇野昌磨「再来週かその次の週に振り付けやるつもり」来季フリー完成したらアイスショーで披露

2022年5月8日 20時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スペシャルゲストとして出演した愛犬を抱えて話す宇野昌磨

スペシャルゲストとして出演した愛犬を抱えて話す宇野昌磨

 フィギュアスケート男子で3月の世界選手権を初制覇した宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=が8日、名古屋市内で開かれたトークショーに参加し、来季のフリーの振り付けは1カ月以内をめどに決め、その後のアイスショーで披露する考えを示した。
 「再来週かその次の週に振り付けをやるつもり。作りたての時期にアイスショーでやりたい」と語った。フリーの振り付けは宮本賢二さん(43)が担当。かつて師事した樋口美穂子さん(52)はエキシビションの振り付けを手がける。
 既にアイスショーで披露している来季ショートプログラム(SP)は、ステファン・ランビエルコーチ(37)が振り付けた「Gravity」。過去の作品と比べ「トップの中で好き。自分っぽさが少なく、表現がうまくなった実感がある」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ