本文へ移動

日米で波乱を起こした「最低人気」SNSでトレンド入り 「これが競馬です」と悲喜こもごも

2022年5月8日 17時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カワキタレブリー

カワキタレブリー

◇8日 NHKマイルカップ(G1・東京・芝1600メートル)
 最低18番人気のカワキタレブリーが3着に食い込み、3連単で153万円を超える大波乱となった。この日朝(現地時間7日)に行われた米・ケンタッキーダービーでも現地で最低人気だったリッチストライクが優勝、JRAで発売された3連単は166万円を超えた。日米で大荒れ馬券を演出した「最低人気」がSNSでトレンド入り。「これが競馬です」「まあ最低人気は買えないよな」など、いろいろな声が飛び交った。
 ツイッター上では400倍を超えたワイド馬券の的中券などに「見よ! これが最低人気の的中馬券だ!!」との歓声が上がった一方、「カワキタレブリーの猛追すげえな。これ本当に最低人気か?」「さすがにダントツ最低人気のカワキタまでは、、、」「カワキタレブリーがケンタッキーダービーの最低人気勝利のサイン馬券だったとは」「日米ともに現地での最低人気馬が波乱を起こす、GW最後の競馬だった」との恨み節が大勢を占めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ