本文へ移動

【浜中俊コラム】NHKマイルCに出走しない桜花賞3着ナムラクレアのため 今年の夏は北海道滞在

2022年5月8日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 8日は東京でNHKマイルCが行われますが、今年は5頭の牝馬が名前を連ねています。距離適性を重視して、桜花賞からオークスには向かわず、ここに出走している馬も2頭。一方、僕が乗って桜花賞で3着と好走してくれたナムラクレアは、NHKマイルCには出走せず、前走後すぐに放牧に出ています。
 桜花賞でもよく頑張ってくれましたが、やはり本質的にはスプリンター。これからは短距離路線で活躍してくれるはずです。次走は函館SSを予定していて、それならということもあって、今年の夏は北海道で滞在することに。今のところ8月7日まで北海道で騎乗するつもりでいます。
 日曜は中京で8鞍に騎乗します。2Rのメイショウヒメゴゼは初めて乗った前走が2着でした。高い能力を感じる馬ですし、スタートから出していったことが今回に生きれば。4Rのエピプランセスは乗ったことはありませんが良血馬ですし期待を持っています。
 9Rのキングスタイルは1年前の中京で勝っていますし、ハンデが軽いのはいいですね。11Rのダディーズビビッドは前走外に張ったので、左回りは歓迎。オープン特別なら力上位ですし、決めたい一戦です。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ