本文へ移動

映画観賞後にコメダ珈琲の衝撃…羽生善治九段ツイートに「お店で映画の感想戦でしょうか…」とフォロワーも困惑

2022年5月7日 18時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
羽生善治九段

羽生善治九段

 タイトル通算99期、全冠独占など数々の記録を打ち立てた将棋界のレジェンド、羽生善治九段(51)が7日、3月から始めたツイッターを更新。家族で観た映画を表現したポーズでフォロワーに挑戦状をたたきつけた。フォロワーは推理はもちろん、「羽生さんのポーズが可愛すぎる!!」と声を上げ、バックに映る様子から「羽生先生がコメダ珈琲に行くという衝撃的な真実は分かりました」などと楽しんだ。
 肩の近くで両手を手首から曲げるポーズを取った羽生九段は「家族で映画を観て来ました」とツイート。妻で元女優の理恵さん(51)が「このポーズだけでズバリ映画がわかる方、RTでお答え下さい」と出題。コメント欄には「サッパリ分かりません」「とんび?」「(ハリーポッターシリーズのスピンオフ)ファンタスティック・ビースト(とダンブルドアの秘密)ですか!?」「おそらく先生の中では、空飛んでます」との答えが飛び交った。
 また、「夫がポーズし、妻はそれをクイズにするという、この連携」「羽生さんが映画を観てからコメダにいる!? どんな世界線なんでしょうか」「コメダ珈琲店で映画の感想戦でしょうか…」とのコメントも寄せられていた。 
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ