本文へ移動

打者29人連続アウト“大野雄大”に称賛の嵐…稲村亜美「おしかった」と涙、ボイメン辻本「完全試合は俺たちの中で永遠」

2022年5月6日 21時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サヨナラ勝利し、立浪監督(左)と握手する大野雄

サヨナラ勝利し、立浪監督(左)と握手する大野雄

◇6日 中日1×-0阪神(バンテリンドームナゴヤ)
 延長10回2死まで打者29人をパーフェクトに抑えた中日・大野雄大投手(33)が、SNSのトレンドワードでトップに。「素晴らしい以外のコメントなし。そして、その大野に勝ち星をつけたのが未来の主砲・石川なのも嬉しい」「(サヨナラ勝ちの瞬間)誰よりも早く水を持ってかけ出し石川を祝福した大野雄大。人格もエースです」などの称賛の嵐が吹いた。
【写真】見てるかい?…天国の仲間に大野雄が掲げた金メダル
 神スイングで知られる野球ファンでタレントの稲村亜美は自身のツイッターで「大野雄大投手。おしかった」と涙を流すアイコンとともにツイート。ドラゴンズファンのBOYS AND MEN辻本達規は「雄大さん、、勝ちがついて良かった!! 勝って良かった!! ナイスピッチング!! 記録には残らないけど、大野雄大の完全試合は俺たちの中では永遠に残り続けるよね!!」とつぶやいた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ