本文へ移動

桐蔭ブラス 美しいね チューリップフェア閉幕に花

2022年5月6日 05時05分 (5月6日 10時23分更新)
大阪桐蔭高吹奏楽部の演奏に聞き入る観客たち=砺波市の砺波チューリップ公園で

大阪桐蔭高吹奏楽部の演奏に聞き入る観客たち=砺波市の砺波チューリップ公園で

 吹奏楽の全国コンクール常連の大阪桐蔭高吹奏楽部の演奏会が五日、砺波市のとなみチューリップフェア(北陸中日新聞後援)主会場の砺波チューリップ公園であり、美しい音色と咲き誇る花々の“競演”に多くの観光客が酔いしれた。
 チューリップステージ上では、吹奏楽部の部員百七十九人が、梅田隆司総監督の指揮の元、「スターウォーズ」や「情熱大陸」など人気がある九曲を披露。吹奏楽部定番の「銀河鉄道999」と「星に願いを」では、部員たちが踊りながら楽器を演奏して、会場を沸かせた。
 砺波市の会社員、犀川学さん(55)は「規律正しく素晴らしい演奏。初めての場所で、ステージのどこに音を反射させれば良く聞こえるかも分かっていたので、実力の高さを実感した」と話した。
 フェアは五日に閉幕。この日の来場者は三万八千人で、期間中は前年の一・九倍にあたる二十八万二千人が訪れた。(広田和也)

関連キーワード

おすすめ情報