本文へ移動

吉村洋文府知事「えらい目にあったわ」 好天のGW、公園でパリジャンを気取ろうとしたが…心配する声

2022年5月5日 18時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉村洋文知事

吉村洋文知事

 大阪府の吉村洋文知事(46)が4日深夜に自身のインスタグラムを更新。日焼けした左腕の写真を投稿し「今日、天気が良いから、コーヒー片手に公園で本でも読もうとパリジャンの真似(まね)したら、えらい目にあったわ」などと嘆いた。
 二の腕途中から肘、その先にかけての部分は真っ赤で痛々しいほど。フォロワーからも「こんがり焼けすぎです」「それもう火傷じゃないですか」など“患部”の状態を心配する書き込みが多数あった。「なめたらあかん。天童よしみさんが言ってました」と気の利いたコメントもあった。
 また「パリジャン(パリで生まれ育った男性)」に反応したのか「それ青いTシャツ着れば青白赤で(フランスの)国旗っぽくなるで」としゃれきつめの投稿もあった。
 紫外線は夏に限らず、青天時は要注意。知事は「5月のジャパニーズ日差しは要注意やで」と注意喚起した。
 一方、公務も頭から離れないようで、ほぼ同時刻の自身のツイッター投稿では、大阪の繁華街の大型連休中の人出が去年の3倍になっているという記事を添付し「第7波が来る前に、まだの人は早めの3回目ワクチン接種をお願いします」と呼び掛けた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ