本文へ移動

【楽天】「歯医者に行きたいんですけどね」久々の打点に“島内節”も復活「連休でなかなか行けなくて」

2022年5月4日 19時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・島内

楽天・島内

◇4日 日本ハム1-5楽天(札幌ドーム)
 楽天・島内宏明外野手(32)が「4番・右翼」でスタメン出場し、3回の好機で、4月21日の日本ハム戦(楽天生命パーク宮城)以来となる久々の打点をマークした。
 2点を挙げた直後の2死一、二塁の好機で迎えた第2打席で、日本ハムの先発・金子が初球に投じたフォークを強烈なスイングで流し打った打球はライナーのまま左翼方向へ。左翼手・万波の頭上を高々と越えていき、二塁走者の小深田に続いて一塁走者の浅村も本塁へ迎え入れた。
 昨季パ・リーグ打点王は快打を放った際に球団広報を通じて発表するウイットに富むコメントが多くの野球ファンからの人気を博しているが、この日は「歯医者に行きたいんですけどね。連休でなかなか行けなくて。そこが悔しいです。以上です。(真顔で)」という文面。2打点で勝利を決定付けた一打だけではなく、コメントも”島内らしさ”が全開だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ