本文へ移動

【児島ボート】12Rドリーム戦 中心は地元で負けられない田口節子 5日開幕レディースVSルーキーズバトル

2022年5月5日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子勝率ナンバーワンの力をみせたい田口節子

女子勝率ナンバーワンの力をみせたい田口節子

 岡山県・児島ボートの「レディースVSルーキーズバトル」がきょう5日に開幕する。地元の田口節子をはじめ歴代女王がずらりそろうレディース(紅)、選手登録6年未満のルーキーズ(白)24選手ずつが個人、団体の優勝を懸けて6日を戦う。4日目までの予選は、5R以降が団体戦ポイントに加算される。初日12Rドリーム戦は、好枠発進の田口節子が中心だ。前検一番時計は新開航、勝浦真帆、原田才一郎、野田彩加がマークした6秒56。
 【12Rの狙い】来期勝率は女子トップの7.99を記録した田口が好枠なら逆らえない。前検の自己評価はまだ不透明だが、走り慣れた地元戦ともなれば初戦から全開モード。スピード自慢のダッシュ勢を封じて、シャープな舟回しで逃げ込む。
 動き良好な寺田が相手筆頭。熟練の差し技で前との差を詰めにかかる。アウトから中村はきっぷのいい飛び出しで攻勢に力を入れれば、ルーキーズの筆頭格・新開にも道は開ける。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ