本文へ移動

ダルビッシュ有、23年オフの現役引退について「まだまだ確定はしていません」フォロワー安堵とハム復帰を望む声

2022年5月4日 11時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 パドレスのダルビッシュ有投手(35)が4日、自身のツイッターを更新。2023年オフの現役引退に関してやんわりと白紙であることを強調した。
 ダルビッシュは本紙の大リーグアナリストのAKI猪瀬氏のコラム「来年オフの引退を公言しているダルビッシュ投手に…私から提案したいこと」を引用する形でツイート。「まだまだ確定はしていません」とつづった。
 8月16日で36歳になるダルビッシュは、2018年2月13日にカブスと結んだ6年1億2600万ドルの契約を引き継ぐ形で、パドレスにトレード。これまでその契約が切れる2023年オフに引退をすることを明かしていた。
 ダルビッシュのこの日のツイートにはフォロワーが次々と反応。「発言撤回良いと思います」「40歳になっても150キロオーバーの球を投げてるダルビッシュさんが見たい」と現役続行を望む声が殺到した。さらに「最後に日本ハムにきてほしいな」「北広島で待ってます!」と古巣復帰により新スタジアムで登板を望む声もあった。(写真はAP)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ