本文へ移動

金子恵美さん、ドキドキ保護者会デビュー「ママさんたちから色々教えてもらいました」夫・宮崎謙介さんのすすめで参加

2022年5月3日 11時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
金子恵美さん

金子恵美さん

 元衆議院議員でコメンテーターの金子恵美さんが2日、自身のブログを更新。保護者会デビューを果たしたことを報告した。金子さんは元衆議院議員の夫、宮崎謙介さんとの間に小学1年生の男児がいる。これまで保護者会には宮崎さんが行っていたが、宮崎さんからママ友を作ったほうがいいとのアドバイスを受け、初めて参加したという。
 金子さんは「実は相当緊張しながら行きました」と“デビュー”前のドキドキを告白。ママさんたちから色々なことを教えてもらった上、「学校の先生からも多くの気づきをいただき学校の様子もよくわかり」と有意義な一日だったことを振り返っている。
 コメント欄には「保護者会デビューおめでとうございます」「ママ友とうまく付き合っていけるか最初は緊張しますよね」と共感の声が。このほか「出会いを大切に頑張ってください」「良いご縁になりますように」「ママ友とのお付き合い楽しくなるといいですね」と励ましの言葉が並んでいる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ