本文へ移動

【DeNA】前回の中日戦は3連戦3連勝も…石川昂、岡林ら急成長の若手を警戒 「つながりを断ち切る」

2022年5月2日 18時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
マスクをしてノックを受け送球するDeNAロメロ

マスクをしてノックを受け送球するDeNAロメロ

 DeNAは2日、横浜スタジアムで先発投手が調整。3日からの中日戦(横浜)に備えた。中日には前回3連戦3連勝。本拠地で迎える第2ラウンドでは木塚敦志投手コーチが石川昂、岡林ら中日の若手を警戒した。
 前回は2試合でゼロ封と封じ込んだが、木塚コーチにはその後の若竜の成長が耳に入っている。「やっぱりセオリーとすれば若く勢いのある選手を勢いづけてしまうと、ムードメーカーじゃないけど、打線のキーになってしまう」と分析する。
 前回対戦では石川昂を9打数2安打、岡林を10打数1安打。今回も手を緩めない。「1人ずつ取っていく。しっかり情報を集めてマウンドに上がる」。DeNA得意のデータ戦で優位に立つつもりだ。「任されている打順をみても成長してきているのは間違いない。つながりを断ち切ることを意識してやっていきたい」と打線の分断を狙う。
 3日先発のロメロは前回中日を8イニング3安打無失点。「肉体的にも精神的にも準備ができ、充実している。自分に求められる役割をしていく」とロメロ。パワーピッチで勢いをつける。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ