本文へ移動

【浜中俊コラム】史上35人目JRA通算1100勝を達成 よくここまで勝てたなと思います

2022年5月1日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

ソウルラッシュで制した先週のマイラーズCは、同時にJRA通算1100勝を達成したレースにもなりました。特に焦るというほどでもなかったのですが、あと1勝になってから、なかなか決めることができていなかったので、重賞レースで区切りの勝利を決められて良かったです。
 それほど数字にこだわってはいないので、1000勝の時と比べれば、通過点という感じはしますが、史上35人目と聞くと、よくここまで勝てたなと思います。これからも一つでも多く勝ち星を挙げられるよう、頑張りたいです。
 今回の記録達成では、久しぶりに場内インタビューがありました。お客さんに向けて言葉を発することができたのは、本当にうれしかったですね。徐々に緩和されていますが、早く元の風景に戻ってほしいです。
 日曜も阪神で騎乗します。2Rのカフジペンタゴンは乗ったことがないので分からない面がありますが、スピードがある馬ですし、展開やメンバー次第ではやれる可能性はありそう。8Rのシーニックウェイは追い切りに乗りましたが、1度使った方が良さそうな感触。ただ、小倉から広いコースに変わるのはいいと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ