本文へ移動

【浜中俊コラム】マイラーズC勝ったソウルラッシュは想像した以上の強さ発揮 安田記念へ期待持てる

2022年4月30日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週のG2・マイラーズCをソウルラッシュで勝つことができました。いつものようにはスタートが決まらず、後方から。近走は馬場傾向から前に行っていただけで、中京で勝った時にタメていい脚を使っていたので、この形でも対応できると思っていました。道中もうまく立ち回ってくれて、直線は外へ。反応良く伸びて、きっちりと差し切ってくれました。
 これで4連勝。今回はこれまでとは相手が違いましたし、自分が想像した以上の強さを発揮してくれました。時計の掛かる馬場が合っているのは確かですが、今回の勝利は自信になりますね。次は安田記念。直線の長い東京コースは合っていますし、期待を持って臨めます。
 土曜は阪神で5鞍です。4Rのオーウェンバローズはひと息入れたことで成長があれば。10Rのグレイトゲイナーは追い切りに乗りましたが、短距離馬らしい気の強さを感じました。スピードをうまく生かして、展開が向けば前進がありそうです。11Rのオーロラテソーロは前走が逃げて3着。もまれた時の不安はありますが、ゲートを決めて、スムーズにハナを奪えれば、チャンスがあると思っています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ