本文へ移動

【松山弘平コラム】ケガから復帰の先週は2勝…休養明けいきなり勝ち負けできる馬の依頼に心から感謝

2022年4月30日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 ケガから復帰した先週は、最初に騎乗した土曜の阪神2Rをソクラテスで、日曜の阪神2Rをハーツアズワンで勝つことができました。1カ月半の休養明けで、いきなりこのような勝ち負けできる馬を依頼して下さって、関係者の方々に心から感謝しています。
 ソクラテスはダート替わりがいい方に出たと思います。結構、相手がそろっていた中で勝ってくれましたし、これからが楽しみです。ハーツアズワンも2着馬を5馬身差も離してくれましたし、強い勝ちっぷりでした。
 一方で結果を出せなかった馬もいて、マイラーズCのエアファンディタは11着。しまいいい脚を使える馬ですが、今回は直線伸び切れませんでした。期待に応えることができず、大変申し訳なかったです。
 土曜は阪神です。1Rのロードマゼランは安定した成績を続けていますし、十分にチャンスがあると思います。2Rのモディカは勝ち切れていませんが、距離短縮がいい方に出てくれれば。4Rのテーオーアリエスはメンバー次第でやれていい馬。10Rのスンリは久しぶりの騎乗ですが、いいスピードがある印象なので、展開が向けば前進があるかもしれません。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ