窪田正孝「終わっちゃう寂しい思いもあるけれど…」劇場版ラジエーションハウス舞台あいさつ
2022年4月29日 20時07分
俳優の窪田正孝(33)、本田翼(29)広瀬アリス(27)らが29日、出演する映画「劇場版 ラジエーションハウス」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつに登壇した。
原作は横幕智裕さん、モリタイシさんによる同名漫画(集英社・グランドジャンプ連載中)。診療放射線技師と放射線科医に焦点を当てた作品として2019年4月にフジテレビ系ドラマにて人気を博し、21年10月には2期が放送された。
主人公の天才放射線技師を演じる窪田は「ついに公開になって、皆で作り上げた作品を届く日が来て、すごくうれしいです。めちゃくちゃ幸せです」とあいさつ。
3年続いたシリーズで初対面から印象が一番変わった人に選ばれた遠藤憲一(60)について本田は「こんなにおちゃらけているとは思ってなかった」。遠藤は「変なところをいっぱい出された。引っ張ったのは、アリスちゃんだよ」と話すと、アリスはすかさず「なんでそんなこと言うんですかブラザー!」と悲しげな声で抗議していた。
最後に窪田は「2019年のドラマから、劇場版までこれた。久しぶりにみんなに会って、仲の良さが生まれて、経験したことない。この時間を与えてくれたのは応援してくださるみなさんのおかげ。終わっちゃう寂しい思いもあるけれど、自分たちが育てた作品を、皆さんの手でもっと大きくしてほしい。どこまでも届いてほしいです」と呼び掛けた。
関連キーワード
おすすめ情報
-
アバター化した吉本タレントと交流! バーチャル空間「月面劇場」オープン
2022年8月17日