本文へ移動

上原浩治さん「苦労人」を祝福 加藤豪将メジャー10年目の初ヒットに「おめでとう!」【MLB】

2022年4月28日 15時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
待望のメジャー初ヒットを放ち、喜ぶブルージェイズの加藤(AP)

待望のメジャー初ヒットを放ち、喜ぶブルージェイズの加藤(AP)

 日米で投手として活躍した野球評論家の上原浩治さんが28日、自身のツイッターを更新。今季ブルージェイズに昇格を果たした加藤豪将内野手が日本時間28日のレッドソックス戦の4回に放ったメジャー初安打の左中間二塁打について「おめでとう! 10年目でメジャー初ヒット!! これからどんどん打ってほしいですね。苦労人…本当に大変だったと思いますね」と祝福ツイートを贈った。
 2013年にヤンキースからドラフト2巡目指名を受けてから10年目でのメジャー昇格を果たした27歳の加藤。上原さんは開幕前に「想像を絶する約10年のマイナー生活」としてコラムで激励していた。
 喜びが伝わってくるツイートにフォロワーが「こういう選手をもっと報道してほしいですね」と反応すると、上原さんは「それ!!」と即答。他のフォロワーからも「苦労は報われる」「報われて良かったです。今後も期待ですね!」などの声が上がった。(写真はAP)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ