本文へ移動

『信長がショー出演』!? 織田信成がユーモア交え『誤植』イジる「一人大ベテランいます!」

2022年4月27日 15時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
織田信成

織田信成

 プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(35)が27日、ツイッターを更新。ネットメディアの記事をリツイートし、ユーモアたっぷりに誤植をイジった。
 織田は出演するアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」のPR記事を引用し、「多分なんですけど、名前間違えてます!」と指摘。記事の中には「稀代のエンターテイナー・織田信長などベテラン勢」とあり、これが織田を指すとみられる。
 織田は織田信長の末裔(まつえい)を自称し、「氷上のお殿様」とも呼ばれる。「ご先祖様」に間違われたことを「一人大ベテランいます!」とユーモアを交えて突っ込んだ。
 この投稿にフォロワーも「その日、氷上は桶狭間となった」「絶対に見に行きたいです」「きっとスケート靴のエッジは刀ですね…」「何を滑ってくれるのかちょっと気になりすぎますねww」「壮麗な安土城や楽市楽座など、確かに稀代のエンターテイナーですな」と楽しんでいる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ