本文へ移動

キンプリ平野紫耀、焼き肉は「たれ派。牛タンもレモンを付けないで食べるくらいたれ派です」 「わが家は焼肉屋さん」新イメージキャラクター

2022年4月26日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼き肉を一口でほおばり味わう平野紫耀

焼き肉を一口でほおばり味わう平野紫耀

 アイドルグループ「King&Prince」の平野紫耀(25)がキッコーマン「わが家は焼肉屋さん」の新イメージキャラクターに起用され、出演する新CMが29日から全国でオンエアされる。
 平野は実家暮らしの息子という設定。父と母、姉夫妻とその子どもたちと焼き肉を楽しむ様子が描かれた。平野は「お芝居でなく、本当にあの顔になるくらいおいしかったです! 明日から頑張れるような、楽しい撮影でした」と話し、子役たちと好き嫌いについて語って盛り上げ役を担ったという。
 また、焼き肉のこだわりについて「たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派。牛タンもレモンを付けないで食べるくらいたれ派です」と家でもたれを愛用していると力説。また、自分の性格をたれに例えるなら「甘口。めちゃくちゃ自分に甘い。休みの日はほぼ動かないです。ベッドの周りに次の日必要そうなものを置いて、いかに動かずに過ごすかを実践するくらい」と休日のエピソードを交えて語ると、「〝超焼き肉のたれ〟くらいインパクトのある存在感を残せたらなと思います」と理想を明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ