本文へ移動

【米女子ゴルフ】今季初Vの畑岡奈紗「お祝いは焼肉屋さん!まだ開いているかな~」次は念願のメジャー制覇

2022年4月25日 18時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
米ツアー今季初Vで祝福を受ける畑岡奈紗(AP)

米ツアー今季初Vで祝福を受ける畑岡奈紗(AP)

◇24日 米女子ゴルフ DIOインプラントLAオープン最終日(米カリフォルニア州、ウィルシャーCC)
 畑岡奈紗(23)=アビームコンサルティング=が今季初優勝、ツアー通算6勝目を挙げた。2日目から首位を走り続け、最終的に後続と5打差をつけた。以下、一問一答
 ―今季初優勝
 畑岡「リードはあったけれど、このコースは何が起こるか分からない。最後まで集中してできたと思う。通算15アンダーにすることが目標だった。15番のイーグルで、勝てるかな、とちょっとほっとした。今週は本当にパッティングに助けられた。これからは2ケタ勝利を目標にやっていきたいので、この1勝は大きい」
 ―6番は危なかった
 「あそこをダボにしていたら、どうなっていたか分からない。第1打がOBに行っていなかったのがよかった」
 ―今週は20点で始まった。優勝して…
 「100ヤード以内で課題が多いので、70点くらい。ティーショットも置きに行っていた部分もあるので」
 ―あとはメジャー
 「過去5年、近いところまで行っている。1打の差もないところに行っている。次のメジャー、全米女子オープンまでに、しっかり自信を持って打てるようになりたい」
 ―2週間試合が空く
 「少し体を休めて、またトレーニングと練習をしたい。今夜のお祝いは…うーん…焼き肉屋さん、まだ開いているかなぁ」(写真はAP)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ