本文へ移動

『24時間テレビ』パーソナリティーに”ニノ軍団”の4人 「ジャにのちゃんねる」出演の二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨

2022年4月23日 21時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「24時間テレビ45」のメインパーソナリティー就任が決まり、メイン会場となる東京・両国国技館でガッツポーズする(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨

「24時間テレビ45」のメインパーソナリティー就任が決まり、メイン会場となる東京・両国国技館でガッツポーズする(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ45 愛は地球を救う」が8月27~28日に放送されることが決定。「嵐」の二宮和也(38)が開設したユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」に出演する二宮、「KAT―TUN」の中丸雄一(38)、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(28)、「Sexy Zone」の菊池風磨(27)の4人が今年のメインパーソナリティーに選ばれたと23日、同局が発表した。
   ◇   ◇
 今、ユーチューブで一番ホットで勢いのある”ニノ軍団”が、夏の両国国技館を盛り上げる。4人はそれぞれのグループで過去にメインパーソナリティーを務めたことがあり、今回で二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目の大役となる。
 「ジャにのちゃんねる」は昨年4月8日に二宮が立ち上げると、開設からわずか21日でユーチューブ史上最速でチャンネル登録者200万人を突破。現在は319万人に達している。4人それぞれの役割が決まっており、それに合わせたニックネームもある。動画の監修と文字入れ、経理などを担う二宮は「経理」、編集作業の大半を担当する中丸は「編集」、ビジュアル担当の山田は「自発光」、オールラウンダーの菊池は「卍(まんじ)」としてファンにもおなじみだ。
 今年で45回目を迎える24時間テレビのテーマは「会いたい!」。宮崎慶洋プロデューサーは「二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さんが『ジャにのちゃんねる』のファンに向けて、とても近い距離感で、気取らずに語りかける姿を見て、この4人なら、24時間テレビをより皆さまにとって身近な番組に導いてくれるのではないかと、今からとてもワクワクしています」と期待を寄せる。
 さらに「今年は、地上波放送だけでなく、彼らのお家芸の動画配信も大いに活用して、できるだけ多くの『会いたい!』を実現し、番組を見てくださった皆さんが、自分が会いたいあの人の事をふと思い出してくれる…そんな24時間テレビをお届けしたいと思っています」。
 二宮は「『ジャにのちゃんねる』が選ばれたと聞いた時は、とても驚きましたが、出演させていただくからには臆する事なく、新しいことにも挑戦してみたいと思います!」と決意表明した上で「『ジャにのちゃんねる』をご覧になったことのない方は、なぜこの4人なのかわからないと思うのですが、ユーチューブを通して仲良く1年活動してきたチームワークもありますので、放送と併せて、ユーチューブでも楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ