本文へ移動

だいたひかる、乳がんの転移再発なしを報告 長男の笑顔写真添え決意「今後も笑顔を守りたいと強く思っています」

2022年4月23日 13時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいたひかる

だいたひかる

 乳がん治療を中断して不妊治療を選択、1月14日に第1子の長男を出産したお笑いタレントのだいたひかるが、22日に更新した自身のブログで、検査の結果、乳がんの転移再発が現時点でなかったことを報告。長男の写真に「今後も笑顔を守りたいと強く思っています」と言葉を添え、決意を新たにした。
 結果を聞いた直後に「検査結果は異常無しでした。無治療で1年半過ごし…乳がんはホルモンを下げた方が良いのに、妊娠はホルモンが上がる。真逆の事をしていたので。今日は乳がんの告知を受けた日…家族と来て下さいと言われ乳がん濃厚な事を察した日と同じ位、緊張しました。今のところ再発転移は無いとの事で、子育てに集中できそうです。これからは以前のように薬と注射の治療で乳がんと付き合っていきます!」とつづった。
 フォロワーからは「結果聞くまでのストレスって半端ないですよね! 異常なしで一安心ですね」「子供の笑顔を守る。この言葉に感動しました」「強い気持ちにさせてくれる土手ボーイ(長男の愛称)君は本当に宝ですね」などの声が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ