本文へ移動

【巨人】原監督「そうそうない攻撃」柳攻略にニンマリ…重盗成功も「たまたまですよ」連発

2022年4月22日 22時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日に勝利し、菅野(左)に言葉をかける原監督

中日に勝利し、菅野(左)に言葉をかける原監督

◇22日 中日2-7巨人(バンテリンドームナゴヤ)
 巨人が難敵・柳に12安打を浴びせ、6点を奪ってKO。今季2度目の5連勝を飾った。昨季の投手2冠を攻略。6回の集中打に原監督は「そうそうないようなウチのいい攻撃だった」と目を細めた。
 初回に岡本和の適時打で先制すると、4回には2死一、三塁で重盗に成功。初球に一塁走者のウォーカーをスタートさせ、二塁への送球間に三塁から丸が本塁を陥れた。原監督は「たまたまですよ」を連発して多くを語らなかったが、うまくスタートした丸に「いい判断をしてくれた。素晴らしい」と元木ヘッド兼オフェンスチーフコーチはたたえた。
 柳とは前回対戦した3月27日でも、7イニングで10安打を浴びせて5点を奪った。昨季は0勝4敗と散々煮え湯を飲まされた天敵を2度連続でKOしたが、「それもたまたまです。やっぱり素晴らしい投手であるというのは変わりませんから」と原監督。まだ始まったばかり。浮かれることなく、もっともっとやり返すだけだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ