本文へ移動

新庄ビッグボス「どうですか。当たったね」空振り三振で予感…万波6番起用ズバリ【日本ハム】

2022年4月22日 22時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンクに勝利し、スタンドに手を振る日本ハム・新庄監督

ソフトバンクに勝利し、スタンドに手を振る日本ハム・新庄監督

 ◇22日 日本ハム12-5ソフトバンク(札幌ドーム)
 今季最多の12得点で大勝した日本ハムの新庄剛志監督は「6番起用、どうですか。当たったね」とニンマリ。試合前にはスタメン起用する万波中正外野手の活躍を報道陣に予告。その通り、万波が1回に4号3ランを放つなど2安打4打点と大暴れしたことを自画自賛した。
 スタメンを決めたのは21日楽天戦で代打起用した万波が空振り三振したシーンを、試合後に動画で見返したとき。「すごく良かった。何かしてくれそうな感じがあった。仙台では高い投手フライを打つ意識でと伝えていた。前が大きいスイングができていた」と言う。
 采配が鮮やかに的中し、ソフトバンク戦の連敗も3でストップ。近くで報道陣の質問に応える万波が、ビッグボスが禁じる「そうですね」と発したのを聞き付けると、「言うなって言ってるやろ。明日から名前を『そうですね』に変えるぞ」と笑顔でちゃちゃを入れていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ