本文へ移動

【浜中俊コラム】土曜阪神5Rミスボニータ1400メートルがピッタリ合いそう 芝に戻り巻き返し期待

2022年4月23日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

先週騎乗した重賞は、アーリントンCのムーンリットナイトが15着、アンタレスSのアルーブルトが11着という結果でした。ムーンリットナイトはレース後に落鉄していたことが分かりましたが、それよりも展開や枠に泣きました。スローだったので、後ろから行く馬には厳しかったですね。乗り味が良くて、素質を感じる馬なので、自己条件ならやれていいでしょう。
 アルーブルトは今回に関しては相手が強かったです。正攻法の競馬をしましたが、勝負どころの手応えに差があり、最後は離されてしまいました。ただ、強敵相手にいい経験となりましたし、オープン特別なら通用する馬だと思います。
 土曜は阪神です。3Rのツヴァイシュテルネは新馬戦で3着した馬なのですが、スタートが遅いのが課題。それでいて、出していくと折り合いを欠くので、乗り難しい面があります。理想はポンとゲートを出て、自然と流れに乗る形です。
 5Rのミスボニータは調教に乗りましたが、気のいい牝馬という感じ。1400メートルがピッタリ合いそうですし、芝に戻って巻き返しを期待。6Rのビヨンドザファザーは後ろから行くイメージなので、展開の助けがほしいところです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ