本文へ移動

だいたひかる、虐待と疑われた長男の”問題写真”公開「この体勢は股関節脱臼しやすいと…何も知らなくてすみません」

2022年4月22日 14時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいたひかる

だいたひかる

 乳がん治療を中断して不妊治療を選択し、無事に第1子を出産したお笑いタレントのだいたひかる(46)が21日、自身のブログを更新。前日の投稿で「虐待の疑いがある」として通報され警察が来たと報告したが、その原因となった写真を公開した。
 「虐待の、通報されてしまった写真」として、2月6日投稿のブログをリプログした。問題のブログでは「ミルクをあげてゲップをさせようと起こしたら…何とも艶かしいポーズで」とつづり、右足が後ろに折れ曲がり、やや長男の体勢がねじれているかに見える写真が添えられている。
 該当写真を「私は単純に、可愛いと思ってしまった」と省みた。コメント欄には「赤ちゃんは大股びらきが良く この体勢は、股関節脱臼しやすい」と、乳児に適切な姿勢ではないという指摘も届いたという。
 「何も知らなくて、すみません」と反省し、投稿から2カ月以上たつが「とりあえず脱臼なども無く…元気に育ってくれています」と報告し「以後、気をつけます」と宣言した。
 だいたは20日のブログで、過去の投稿写真が原因で虐待の疑いがあるとして通報され、警察が家に来たと報告していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ