本文へ移動

【ロッテ】佐々木朗希「大変うれしく、光栄です」完全試合記念グッズ第2弾は「ビックリマンシール」

2022年4月22日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテの佐々木朗希投手の完全試合記念グッズ第2弾はビックリマンバージョン(球団提供)

ロッテの佐々木朗希投手の完全試合記念グッズ第2弾はビックリマンバージョン(球団提供)

 ロッテが完全試合を達成した佐々木朗希投手(20)の記念グッズ第2弾を22日に発売する。今回はロッテのビックリマンシールとコラボしており、Tシャツ、タオル類、マグカップなどを用意した。22日午前10時にマリーンズオンラインストアで受注販売を始める。期間は5月8日まで。
 本人がビックリマンシールのデザインに採用されるのは、入団1年目の2020年3月のビックリマンプロ野球チョコ、同年11月の球団創設70周年を記念して、グッズ購入者に配布したロッテオリオンズバージョンに続いて3度目。
 佐々木朗は「1年目の時に作ってもらったオリジナルシールデザインが、今回このような形でリニューアルされてグッズとして、急きょ出していただけることを大変うれしく思いますし、光栄です」と球団を通じてコメントした。
 球団によると、完全試合記念グッズ第1弾で登場したレプリカユニホームは、昨年1年間の本人のレプリカユニホーム販売数の1・5倍以上を売り上げ、初日だけで5000件近くを受注した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ