本文へ移動

【中日】根尾昂はショートに再コンバート 立浪監督が直接伝える「京田にライバルらしいライバルもいないのでね」

2022年4月21日 15時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
6回表2死、川原田の遊ゴロを処理する根尾

6回表2死、川原田の遊ゴロを処理する根尾

 中日の立浪和義監督(52)が21日、根尾昂外野手(22)をショートに再コンバートする意向を明かした。根尾はこの日出場選手登録を抹消された。
 立浪監督は「今のチーム状況を考えると外野はたくさんいてなかなか出る機会がない。外野をやることも遠回りしているようで彼にとってはプラスになると思ってやらせている。守れるようになれば1軍で使うことも。京田にライバルらしいライバルもいないのでね。これは状況に応じて変わってくるもの。肩も強いしね」と説明。本人にもこの日ナゴヤ球場で直接伝えた。
 根尾はこの日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦(ナゴヤ)に「1番・遊撃」でフル出場。昨秋のキャンプで外野に専念することが決まり、それ以降内野で試合に出場することはなかった。登録も外野手に変更された。
 今季は開幕から岡林や鵜飼ら同世代の外野手が台頭。A・マルティネスも好調で出場機会に恵まれなかった。代打で起用された20日のヤクルト戦(バンテリンドーム)で今季初安打を放ったが、ここまで1軍で7試合に出場し、7打数1安打、打率1割4分3厘だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ