本文へ移動

だいたひかる、虐待の疑いで通報され警察が自宅に「凄いビックリした」「アンチが多い事もお伝えしておきました」

2022年4月21日 12時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいたひかる

だいたひかる

 乳がん治療を中断して不妊治療を選択し、無事に第1子を出産したお笑いタレントのだいたひかる(46)が20日、自身のブログを更新。虐待の疑いで通報され、警察が自宅に来たことを明かした。
 「虐待の疑いで警察が」とのタイトルで更新し「今日、虐待の疑いの通報があったとの事で、警察の方が2人、家に来られました」と報告した。
 「凄いビックリした」と心境を明かしただいた。警察から通報があったとされる自身のブログ記事内容を見せてもらったところ、長男を抱っこするだいたの写真が載っていたという。「体のかたい大人だとキツそうにみえる体勢!?」「見る人が見れば虐待に見えたのかも!?」。そんな様子に見えたことが原因だという。
 家族構成や免許証の情報などを警察が控え、今後また通報があった際は電話をもらってから訪問する流れになったという。
 自身は「無理な体勢だと思っていなかった」が、この機会に子供の安全について警察に質問したという。そして「心配させない、通報されない、子育てを目指します」とブログで宣言し、「警察の方も忙しい中、申し訳なかったのですが…私には、アンチが多い事もお伝えしておきました」と困惑した様子でつづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ