本文へ移動

吉野家役員『不適切発言問題』に三浦瑠麗さん「バカな存在として常務に見られて…」CM出演、藤田ニコルのイメージダウンを懸念

2022年4月19日 12時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤田ニコル

藤田ニコル

 フジテレビ系情報番組「めざまし8」は19日、牛丼チェーン「吉野家」の男性役員が早稲田大で開催された公演で不適切な発言をした問題を扱った。
 16日、同大で社会人向けに開かれた講座で、若者をターゲットにした戦略を「生娘がシャブ漬けになるような企画」などと役員が発言したとして物議を醸している。18日、吉野家は公式サイトで謝罪文を発表。19日には、CM出演している藤田ニコル(24)が出席する記者会見が予定されていたが中止となった。
 国際政治学者の三浦瑠麗さんは番組で「女性がすごく利得狙いで行動してるみたい」と女性に関する役員の捉え方に違和感を感じるとした。
 続いて「ニコルさんが本当にかわいそうだなと思うのは…やっぱり若い女性だから」と”不適切表現”が使われた戦略のターゲットに該当することを気に掛け、「ちょっとバカな存在として、吉野家の常務に見られているというようなイメージがついてしまうと困るなと…」と彼女のイメージダウンになることを懸念した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ