本文へ移動

犯人?テロリスト?山田孝之「何を仰る、入館証のために撮った写真ですよ」インパクトありすぎる入館証にフォロワーざわつく

2022年4月16日 12時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山田孝之

山田孝之

 俳優の山田孝之が16日、自身のインスタグラムを更新し、自ら「危険物しか持ってなさそう」というコメントを入れてNHKの入館証を公開した。
 これにはフォロワーからは「顔、夢に出てきそう」「犯人役の写真のよう」「インパクトでしかない」「絶対に(NHKに)入れない写真ですよ」など驚愕(きょうがく)の反応が相次いだ。
 15日には23年大河ドラマ「どうする家康」で服部半蔵役を演じることが発表され、これからNHKに通うことが予想される山田。オールバックの髪と、口とあごにひげをたくわえた入館証の写真に「危険物しか持ってなさそうな人でも入館証があれば入れる。出されるまでは」とコメントを添えた。
 「孝之、写真の選択が」との友人のコメントには「何を仰る、入館証のために撮った写真ですよ」と強弁した山田。コメント欄には「攻めすぎてて」「免許証も見たいわ笑」「中東のドライバー」「テロリスト?」「この写真だと入館証すら偽物に見えてきました笑」「さすがの一言に尽きます」との声があふれた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ