本文へ移動

藤浪らコロナ3人陽性で「阪神激震」トレンド入りも「負けまくってるほうが激震やわ」「1勝13敗1分に比べたら揺れは微々たるもの」

2022年4月13日 17時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神・矢野監督

阪神・矢野監督

 阪神で藤浪晋太郎投手ら選手3人が新型コロナウイルス陽性と判定されたことを受け、ツイッターでは「阪神激震」「泣きっ面」がトレンド入りした。
 この日はバンテリンドームナゴヤでの中日戦が予定されていて、予告先発の伊藤将司投手も陽性で先発が小川一平投手に急きょ変更された。阪神ファンからは「伊藤なら今日やってくれると思ったのに」「これが今日の試合にどう影響するのかな」と試合の行方を心配するコメントが相次いだ。
 阪神は今季ここまで1勝13敗1分けの最下位に沈んでいる。「ふんだりけったりやな…」と嘆いた他に、トレンド入りした「阪神激震」の言葉に反応して「1勝13敗1分に比べたら揺れは微々たるもの」「負けまくってるほうが激震やわ」とのコメントもあった。
 他球団ファンからも「明日はわが身。そして阪神さん、がんばって」「もう何か掛ける言葉も見当たらない」と同情の声が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ