吉村真晴が優勝、アジア大会シングルス出場内定「久しぶりに日の丸を背負えて戦える」【卓球】
2022年4月10日 20時40分
◇10日 卓球 アジア大会代表選考会最終日(赤羽体育館)
リーグ戦3戦全勝で決勝に進んだ愛工大出身の吉村真晴(28)=愛知ダイハツ=は4ー3で戸上を下し「よっしゃー!」と雄たけびを上げた。優勝が決まり、アジア大会シングルス出場が内定。「本当にうれしい。僕自身選考会勝ちきるのが初めて。これからパリに向けて頑張ろうという新たなモチベーションになった」と喜びを口にした。
2019年以来の日本代表となり「久しぶりに日の丸を背負えて戦える。出るだけじゃなくて、必ず結果を残して帰ってきたい」と決意を語った。
関連キーワード
おすすめ情報
-
東京五輪金メダルの永瀬貴規「世界選手権へギア上げていきたい」【柔道】
2022年6月29日
-
【ハンドボール】前人未踏の9連覇目指す女子の北国銀行、メンバー入れ替わって若返り
2022年6月27日