本文へ移動

テレ朝新ドラマで共演、先輩を立てるなにわ男子の大橋和也にHey!Say!JUMP山田涼介は…!?

2022年4月9日 12時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
会見に出席した(前列左から)大橋和也、山田涼介、芳根京子(後列左から)西田尚美、古田新太、迫田孝也

会見に出席した(前列左から)大橋和也、山田涼介、芳根京子(後列左から)西田尚美、古田新太、迫田孝也

 16日にスタートするテレビ朝日系のドラマ「俺の可愛いはもすうぐ消費期限!?」(土曜午後11時半)の制作発表会見が9日、東京・六本木の同局で行われ、Hey! Say! JUMPの山田涼介(28)、芳根京子(25)、なにわ男子の大橋和也(24)、古田新太(56)らが出席した。
 「可愛い」を最大の武器に仕事も恋も求められまくりの受け身人生を謳歌していた主人公(山田)が、「俺の可愛いには消費期限がある」という衝撃の事実を知り、恋愛経験ゼロの同僚(芳根)と恋愛をする姿を描く。山田にとって初の本格的ラブコメディ作品だ。
 山田はテレ朝のドラマに3年ぶりの主演で芳根とは共演歴あり。撮影現場について「迫田さんと大橋君の仲が良くて、2人がそろっちゃうと芳根さんがテストでも笑っちゃう楽しい現場。芳根さんと演技をするのは不安もなく、クランクインの日から楽しくできている」と話した。
 一方、テレ朝のドラマに初出演の芳根は「30分のドラマで撮影が短いので、もう終わるのがさみしい。そのぐらい楽しい現場。山田さんは知っているので、1話からキャッチボールができていて安心感がある」と笑みを浮かべた。
 ジャニーズ事務所の先輩である山田と初共演の大橋は「すごいおっちょこちょいな方だけど、安心感がある。アドバイスもいただいていて、毎回現場で勉強になる」と尊敬のまなざし。それに対して山田は「うるさいんですよ。大橋君の『おはようございます!』が現場に鳴り響くとスタッフも元気になる。元気担当です」と返した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ