本文へ移動

DeNA・三浦大輔監督「まだ始まったばかり。振り返るのは早い」雨天中止は「プラスに捉える」

2022年4月3日 19時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA・三浦大輔監督

DeNA・三浦大輔監督

 DeNAの三浦大輔監督(48)が3日、「まだ始まったばかり。振り返るのは早いですよ。自分がやってきたことをやろうっていうところ。ぶれずにやるだけ」と今後に向け意気込んだ。
 チームは現在、4勝4敗。故障のソトとオースティン、3月13日に来日したクリスキーが2軍調整中と外国人3選手が1軍にいない中、開幕3カードを勝率5割で乗り切った結果は大健闘。3日のヤクルト戦(神宮)は雨天中止となったが、指揮官は「これをプラスに捉えてやっていきます」と気持ちを切り替える絶好のチャンスと考える。
 敵地で中日に3連勝。神宮に場所を移した1日もヤクルトを下した。敵地での4連勝は全て先発投手に勝ちがついた。「非常に大きなこと」と評価する三浦監督だが、「まだシーズンは長いので継続していくだけ」とも。5日からの阪神戦(甲子園)を見据えて、「また火曜日から集中してやっていきます」と強調した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ