本文へ移動

坂本花織と宮原知子さん軽妙関西人トーク「一緒にUSJ行きたい」【フィギュア】

2022年4月2日 20時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮原知子さん(左)と坂本花織

宮原知子さん(左)と坂本花織

◇2日 フィギュアスケート アイスショー「スターズ・オン・アイス大阪公演」(大阪府門真市・東和薬品ラクタブドーム)
 3月に行われた世界選手権(フランス・モンペリエ)の女子で初優勝した坂本花織(21)=シスメックス=と1日に現役引退会見した2018年平昌五輪女子代表の宮原知子さん(24)がショー途中の休憩中に場内トークショーを行い、関西人らしい軽妙な受け答えで会場を埋めたファンを楽しませた。
 MCからお互いの第一印象を聞かれた宮原さんは「すいません。あんまり第一印象、ない…」と申し訳なさげに返答。一方、坂本は現役時代の宮原さんについて「めっちゃ真面目」と語り「人がいなくても本当に手を抜かない。手を抜くことを知らない」とその練習ぶりに改めて感服した。
 ともに平昌五輪に出場した2人は尊敬し合っている仲だが、この日は一緒にユニバーサルスタジオへ行きたいなど“女子トーク”も展開。坂本が「頼れる先輩。プロとして新しい知子ちゃんを見られることを楽しみにしています」とエールを送ると、宮原さんも「勢いのあるかおちゃんの演技を見るのを楽しみにしているので頑張ってください」と世界女王となった後輩を励ました。
 このアイスショーは3日まで東和薬品ラクタブドーム、8~10日は東京・国立代々木競技場で開催される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ